神学経済 on beat.

大学院で経済を勉強中のクリスチャンが神学と開発経済についてを趣味のCHH (Christian Hip Hop)情報と一緒に記録してます。

CHH曲紹介:"Nothing but the Blood/罪の汚れを" by Shai linne

今日は日本の教会で育ったクリスチャンにも馴染みのある一曲を紹介。

聖歌にも含まれている、「Nothing but the Blood/罪の汚れを」を Shai linneが神への賛美をテーマにしたアルバム 「Lyrical Theology Pt.2: Doxology」の中でカバー。

もちろん歌詞は日本語にも訳されているものの、はるか昔の話。正直あんまり馴染みのない言葉遣い。なのでザクッと歌詞の紹介を勝手に翻訳してやってしまいます。

[Verse 1]
What can wash away my sin? /私の罪を洗い清めれるのは
Nothing but the blood of Jesus /イエスの血だけだ
What can make me whole again? /私をもう一度欠けの無いものにできるのは
Nothing but the blood of Jesus /イエスの血だけだ

[Refrain]
Oh! precious is the flow /なんて大切なイエスの血
That makes me white as snow /私を雪のように白く洗ってくれる
No other fount I know /他のものは何もいらない
Nothing but the blood of Jesus /イエスの血以外は

[Verse 2]
For my pardon, this I see /私を許してくれるのは
Nothing but the blood of Jesus /イエスの血だけだ
For my cleansing this my plea /私を清めてくれるのは
Nothing but the blood of Jesus /イエスの血だけだ

[Refrain]

[Verse 3]
Nothing can for sin atone /私の罪から贖ってくれるのは
Nothing but the blood of Jesus /イエスの血だけだ
Not the good that I have done /自分の良い行いではなく
Nothing but the blood of Jesus /イエスの血だけだ

[Refrain]

[Verse 4]
This is all my hope and peace /私の希望と平安は全て
Nothing but the blood of Jesus /イエスの血だけだ
This is all my righteousness /私の正しさは
Nothing but the blood of Jesus /イエスの血だけだ

[Refrain]